ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

2011年09月12日

真鯛ジギング終盤戦。

前回から中一日という強行軍での鳴門釣行。

狙うはもちろん前回同様に真鯛ラッシュ&サワラ。

今回はケンちゃんマンとkumaさん親子と同行。

さて、今回も素晴らしい釣果に恵まれますように!

やっぱり朝一はサワラ一発オロナミンCで。

ジャッカジャッカジャッカ、ゴン、ジー。

きちゃった♪

毎回朝一に何か釣れるっていう良い流れは残ってました。

朝一の使者サワラさん。

真鯛ジギング終盤戦。

やっぱりAKC64恐るべし。

ちなみにAKCは全部売り切れてしまってました(合掌)

今後の展開に期待しましょう。

そして場所移動した漁場では。

ケンちゃんマンがサワラげっつ。

サワラを締めるに疲れて、いや呑み過ぎて睡眠中。

真鯛ジギング終盤戦。

この日もケンちゃんマン絶好調。

その後はなかなかアタりが少なくダレる時間帯も出てきてションボリぼりぼりでしたが、最後にラッシュはやはり待ってました。

その場所にさえ行ってもらえればなんとかなると思ってましたが、やっぱり今回もいい潮時にあたってくれました。

到着後一流し目はスルー。

でもその次あたりからは、ガッツンガッツンでした。

おもっくそ早巻きで真鯛ちゃん。

真鯛ジギング終盤戦。

ソルティガリーフWオレンジでも真鯛ちゃん。

真鯛ジギング終盤戦。

今度はサワラさん。

真鯛ジギング終盤戦。

さらにMMで真鯛さん連発!

真鯛ジギング終盤戦。

真鯛ジギング終盤戦。

その後は真鯛が釣れたり、サバが釣れたり、ツバスが釣れたりで大騒ぎ。

やっぱりツバスが入れ食いになってしまうと真鯛ラッシュは終了になってしまうので、ほどほどに終了。

今回も素晴らしいジギングができました。

なんか今年一年分を楽しませてもらえた感じです。

今回もいつものタックルが大活躍。

参考タックル

ロッド:G-KUDO MARE light ENGAGE スピニングorベイト
リール:ツインパワー4000PG・RYOGAベイジギングなど
PE:0.8号から1号
リーダー:フロロ5号
ジグ:AKC64、MMジグ60g、ソルティガリーフWオレンジ、その他
アシストフック:ライトスタイルKM・スロースタイルS、SS・ライトスタイルJL1/0から3/0
など

真鯛ジギングでサワラが混じる状況なら上記タックルでかなりコンスタントに釣果を出せると感じています。

ジグは短すぎず長すぎない、上下にライトスタイルKMを装着してもそれぞれが干渉しあわない長さギリギリのサイズのジグが一番効く感じです。

また、タイカブラやキャノンテイルでの釣果も順調に出ていますので、みなさんのスタイルに合わせてお楽しみ下さい。

それではライフジャケット着用で安全釣行をお願いします。





同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2016屋久島釣行その2
2016年屋久島釣行♪
ズッドーン♪
明石の船アオリ。どや?どや?
オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)
そろそろお魚ちゃーん♪
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 大寒ですってー! (2017-01-20 16:15)
 2016屋久島釣行その2 (2016-04-12 13:03)
 2016年屋久島釣行♪ (2016-04-04 10:24)
 ズッドーン♪ (2015-10-10 10:16)
 明石の船アオリ。どや?どや? (2015-09-21 10:03)
 オーマガイガーファンクル・秋2015(笑) (2015-09-15 18:47)

この記事へのコメント
先日はありがとうございましたm(__)m


息子もえらく喜んでくれて来年からが心配です、いやアオリ船かな(笑)


翌週返り討ちにあったのはけんさんのために内緒にしておきます♪
Posted by kuma at 2011年09月13日 16:16
kumaさん

こんにちは。
先日は色々美味しいものもありがとうございました。

息子さんなかなか根性見せてくれてたと思いますよ。

まもなくアオリシーズンですし、またご一緒できるのをお待ちしてます。

翌週けんちゃんマンのゴリ押し鳴門行きでドツボったのは内緒にしておきましょう。
Posted by 職人和田 at 2011年09月13日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真鯛ジギング終盤戦。
    コメント(2)