ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

2013年01月31日

ワシが行かなきゃダレが行く~♪

どーも、新日本プロレスファンの皆さんこんにちは。

100年に一人の変態ワダゲルゲっす。

必殺技は『我慢』

今回もメバルで頑張ってきましたよ~。

青物も真鯛もタチウオも魅力的ではありますが、実はメバルって本当に奥が深いんであります。

このメバルも地域が変わればパターンがガラっと変わって、季節によっても釣り方が大きく変わりますのでシーズンを通して通ってこそストーリーは成り立つのでございます。

今回は鳴門、今たぶん日本でも最新鋭の航行システムを搭載していると思われる『つるぎ』さん。

最近は鳴門も真鯛がしぼんでき始めて、メバルの最盛期にもまだ早い谷間のシーズン。

阪神のローテーションで言うと岩本か歳内でしょうか?

でも彼らは今後の球界を背負ってたつであろうピチピチの上り調子の若手たち。

そういった彼らを生かすも殺すも球団次第。

ということで谷間のメバルを輝かせるべくドMの海へと出船したのであります。

ワシが行かなきゃダレが行く~♪

お父さんがフランスパン、お母さんはゴリラ、エネゴリくん。

朝から底近辺でちょくちょく反応はあるものの、なかなか食い気はなくて釣れても小型で単発タラ~

朝の時点ではみんな1匹とか2匹とか・・・。

おい。。。

こないだの明石より悪いんちゃうんけ?ガーン

ヤバイんちゃうんけ?

やんけー やんけー やんけー やんけー せやんけワレー

ワレー ワレー ワレー せやんけー


言うてる場合か!汗

船長とあきまへんなぁと言いつつポイント転々。

前日そこそこ拾えたという場所で期待。

お!

食った食ったーー。

ワシが行かなきゃダレが行く~♪

小型やったけど、追い食いさせてなんとか4連。

そのあともポツポツ。

ワシが行かなきゃダレが行く~♪

良型のダブルも♪

やっとこメバル釣りらしくなってきたっすハート

ワシが行かなきゃダレが行く~♪

ゴリさんは5連キターびっくり

短い時合いながらメバル釣りらしい時間に遭遇。

狙ったらなかなか釣れない真鯛くんもメバル釣りをしてるとちょくちょく遊びに来てくれるんですよね(笑)

ワシが行かなきゃダレが行く~♪

その後またチーンとなったものの、最後にもうひとヤマあって終了。

厳しいながらも今後への手ごたえは充分掴めた釣行でした。

釣れない釣れないと言ってても始まらないので、この閉塞したメバル商戦をなんとかこじ開けるべく変態たちの戦いは続くのであります。

ワシが行かなきゃダレが行く~♪

一人平均20匹くらい。

ワシが行かなきゃダレが行く~♪

大きいので25cmくらいですね~。

職人メバル仕掛Bをメインに使いましたが、今回はAでも変わらないくらいアタリが出ました。

プランクトン系のベイトが多かったからかもわかりませんね。

新たなエサが飛び始めたら完全にシーズン突入しそうです。

メバルシーズンいよいよでっせーアップ




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルぼちぼちだー。
300m→30m→100m(笑)
明石メバル爆裂注意報!
今年のメバルもインガスンガスン。。。
寒さに負けず!
メバル三昧♪?
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルぼちぼちだー。 (2018-02-20 11:02)
 300m→30m→100m(笑) (2017-03-21 10:22)
 明石メバル爆裂注意報! (2016-03-21 12:00)
 今年のメバルもインガスンガスン。。。 (2016-02-28 09:12)
 寒さに負けず! (2016-01-16 10:24)
 メバル三昧♪? (2015-04-05 15:40)

この記事へのコメント
やんけー やんけー やんけー やんけー せやんけワレー
ワレー ワレー ワレー せやんけー
懐~(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

「河内のおっさんの唄」で思い出したんですけど、
谷上がってきたら、河内のおばはんをメバル釣りに案内してくださいね~(^^)

5連ジャーしてみたい~!
Posted by at 2013年01月31日 14:41
梅さま

河内のおばはん!(爆)

なんか奈良のオッサンはカワハギ絶好調でにやついてるみたいですけど、泉州の巨匠はなんか泥沼らしいですやん。

近々メバルで一戦交えなあきまへんな~♪
Posted by 管理人 at 2013年01月31日 15:05
そろそろ始動しまっせ~、
あっ、でも、メバルでも叩いてしまいそう…。(笑)
Posted by k-5610 at 2013年02月01日 09:03
k-5610さん。

僕もメバルでも叩いてますわ~(笑)
Posted by 管理人 at 2013年02月01日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワシが行かなきゃダレが行く~♪
    コメント(4)