ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

2013年02月15日

和田フラーッシュ!!

どーもこんばんわ。

ご無沙汰のこにゃにゃちわ。

明石の道路交通警備員・西岡さんを探してます、和田マイルドです。

先日のR-1本当に良かったですね~。

応援してる芸人さんが優勝する姿は感動的です。

昔からM-1やザ・MANZAIを見てて思うのは、関西人からすると全くクスりともしない芸人に全国区の芸人審査委員が爆笑して票を入れまくる・・・、みたいな違和感。

三浦マイルドが勝ったときも勝俣さんなんかがヒューマン中村に入れるんかなって思ってたら、全員一致の満票でした。

桂三度に文枝師匠は厳しく票を入れなかったしね。

審査員の公平さに拍手。

もちろん三浦マイルドのあのキャラですから全国区でウケるかどーかは微妙でしょうけど、どっちかっていうとお金を手に入れるとオモろさが半減しそうな人なんで、ほどよく売れればいいなと思います(笑)

っと、なんかこれで締まりそうな流れですがここからが本ちゃんです。

前回鳴門にメバルと真鯛の二本立てで出船しまして、ホンマはメバルを8分真鯛2分くらいだと思ってたら間逆でドえらい目にあいまして・・・ガーン

自分はどーでもいいにしても、誘った人をもホゲらしてしまって痛恨の極み。

まことで遺憾ですタラ~

和田フラーッシュ!!

メバルぽろぽろと出会い頭の真鯛がちょびっと。

めちゃくちゃ厳しい一日になっちゃいましたブロークンハート

そして今回はそのリベンジをかねて鳴門はつるぎさんへ車

和田フラーッシュ!!

比較的夜明けが早くなったとはいえ、まだまだ6時では真っ暗。

出船は7時前くらいでちょうどいい感じっす。

今回はメバル一本勝負!

つるちゃん船頭からは、『かなり厳しいです、エサでやったほうがいいかも』と・・・。

うーむ、個人的にメバルの醍醐味は追い食いの妙。

そしてアシスト工房的にはサビキのテストが一番の目的・・・。

いや、実は寒いんでエサ付けるんがイヤなだけ~シーッ

そんなこんなで出船。

朝からポツリポツリと小型が単発で。

でも追い食いなし・・・。

一流し目には単発でも当たってたのに、二流し目からはアタリもせん。

おーーてーーーあーーーーげーーーーーダウン

こらアカン。

で、場所移動してからはまたたまにアタリ有り。

こちらはサイズ良好ニコニコ

でも相変わらず追い食いはしなーい。

和田フラーッシュ!!

そんななかつるちゃん船頭はエサで単発ながら良型をポツリポツリと追加。

あきらかにエサに分がある状況ですが、あくまでもサビキで勝負!

恐らくこれからもエサに分がある状況がしばらくあるかも分かりませんが、天気の悪い日はエサ付けてると手の感覚が本気で無くなるんで、よっぽど根性ある人にはエサをお奨めします(爆)

釣ったメバルを見てるとエサは口いっぱい食ってるし、色んな層で食ってくるし、もちろん魚探にはメバルまみれ。

それでも釣れん・・・。

もう、マグロのせいにしとけ~汗

いやいやそういうわけにもいかんのよね~。

状況から見て、どこかでワっと盛り上がりそうな素地はあるし、そうでないと困りますねん。

結局この日も目標の30匹には遠く及ばす・・・。

苦しい釣果になりました。

和田フラーッシュ!!

今回も職人メバル仕掛のAとBをとっかえひっかえやってみましたが、Bの方が断然良かったです。

でもBにマッチする種類のベイトが未だに確認できない状況なので、そのベイトが出てくればドカンと行きそうです。

本当に今年のメバルは明石も鳴門も本当に苦しい状況ですが、正直これくらいがめっちゃ燃えます(笑)

真鯛でもメバルでも、もちろん青物でも簡単に釣れすぎる状況で仕掛けは進化しないし思考力もアップしないっすから、この状況を打破できるくらいの仕掛けと腕を用意してまたリベンジに挑みたいと思っています。

メバルの夜明けは近いぜよ~♪

そしてこちらはお客様からの釣果画像です。

和田フラーッシュ!!

広島のOTさんからの釣果報告ですが、やはり広島でも今年は例年よりは悪いみたいですね。

なんとか皆さんのお力もお借りして瀬戸内のメバルの目を覚まさせたいと思ってますびっくり

皆さんも仕掛けでもその他の商品でも、釣果画像ドシドシ送ってくださいね~。

お待ちしております。






同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルぼちぼちだー。
300m→30m→100m(笑)
明石メバル爆裂注意報!
今年のメバルもインガスンガスン。。。
寒さに負けず!
メバル三昧♪?
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルぼちぼちだー。 (2018-02-20 11:02)
 300m→30m→100m(笑) (2017-03-21 10:22)
 明石メバル爆裂注意報! (2016-03-21 12:00)
 今年のメバルもインガスンガスン。。。 (2016-02-28 09:12)
 寒さに負けず! (2016-01-16 10:24)
 メバル三昧♪? (2015-04-05 15:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和田フラーッシュ!!
    コメント(0)