ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

2014年03月13日

千里の道もメバルから。

いつもブログのご愛顧ありがとうございます。

今年に入ってから釣行回数もかなり少なめで雑務に追われてましたが、ぼちぼちと無罪放免的な感じで日常を取り戻せそうなので、これから良いシーズンに向かうメバルで遊びに(いや、完全に遊ばれにww)行ってこれまでの分を取り戻そうと思います。

どーもこんちくわ、こちらのブログはきちんと自分で書いてます佐村ゲルゲっす♪

昨日は久々に釣り。

本当は今日行こうと約束してたんですが、明らかに釣りができる天候じゃないと思ったので急遽前倒しして釣行。

鳴門でのメバル釣り@西村のおっちゃんの船

千里の道もメバルから。

ワシを含めて4人のお客さん。

まぁまぁ早く着いたなと思ったけど、すでに他の人は釣り座を確保した後。

っていうか、4人の釣り客ならどこに座っても四つ角になるしそんなに必死に釣り座を確保する必要もないですやん(笑)

たぶん船頭を含めてワシを除くとと船上の平均年齢は70オーバーか?ww

そらみんな早起きですわな(笑)

船頭さんから朝にいい潮があるから早めにでよかと言われまして、ちょっと薄暗い中での出船。

千里の道もメバルから。

やっぱりいつ来てもロケーション抜群。

癒されます。

朝はワシの方からうまく流れたのか何なのか誰も当たってない中でもポツリポツリと拾い釣り。

千里の道もメバルから。

ボチボチなサイズの2連。

あとは単発。

まぁ、それなりに当たりは出るし悪くないかなーっと思ってましたけど、まさかのこれが最大の見せ場。

流れ方が変わってからはコツリともせず沈黙。

船中一人のおっちゃんがひたすら釣れ続ける状況。

こらアカン。

そう、こういうときは何やってもアカンのよ。

写真でも撮っとくかね。

千里の道もメバルから。

千里の道もメバルから。

千里の道もメバルから。

ほんまこんな凄い橋作った人、天才やな。

あ、そういえば天才君生きてるかな?(笑)

まぁどーでもえーか・・(爆)

ということで、朝一のみパラパラっと釣ってあとは拾い釣り。

最後帰る間際にいいのがポロっと釣れてあとはガシラ祭り。

メバルが食ったと思って追い食いさせたろうかと思えばガシラが食って潜られる(涙)

なんのこっちゃない(笑)

千里の道もメバルから。

ナイスサイズ♪

千里の道もメバルから。

最終的にはメバルは20匹弱くらい。

小さいのリリースして10匹ほどお持ち帰り。

ほんでもって途中で何箇所か寄って全ておすそ分け。

いや、丸投げか・・・ww

ということで、いまだ今年自分で釣ったメバルを食べた記憶がございません♪

今度は食べてみよーっと♪

千里の道もメバルから。

帰りは鳴門北インターから一番近い淡路島南PAに立ち寄って無料サービスのたまねぎスープを2杯いただいて帰りました。

結構穴場なPAでオススメです。

メバルが釣れなくて精神的に激しく消耗したときには是非お立ち寄りを(爆)

あ、ちなみにメバルの仕掛けはまだBの方が食いよかったです。

イカナゴが流れて『巻き』で食いだしたらAが強いですが、今みたいに『止め』やら『シャクリ』なんかで食うのはやっぱり餌がオキアミっぽいプランクトンや底にいる魚(ヒゲ)がメインなので当分はBかな?

5-0.8中心に使って、食いが悪いときは4-0.6.

連で食いまくって切られる時は6-1で行きましょう♪

次回は爆裂予定です。たぶん。



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
メバルぼちぼちだー。
300m→30m→100m(笑)
明石メバル爆裂注意報!
今年のメバルもインガスンガスン。。。
寒さに負けず!
メバル三昧♪?
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバルぼちぼちだー。 (2018-02-20 11:02)
 300m→30m→100m(笑) (2017-03-21 10:22)
 明石メバル爆裂注意報! (2016-03-21 12:00)
 今年のメバルもインガスンガスン。。。 (2016-02-28 09:12)
 寒さに負けず! (2016-01-16 10:24)
 メバル三昧♪? (2015-04-05 15:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千里の道もメバルから。
    コメント(0)