ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

2013年01月25日

天気最高♪

オマエについてるラジオぉ 感度さいこぉアップ

どーも、この極寒の時期に頭を刈りまして死ぬほど寒いです。

どーも明石の市川海老蔵ことワダゲルゲっす。

さて今回も鳴門へGO車

今回はみぃちゃんまん&ひろちゃんまんカッポー&ワシ&変態ハゲ野郎の4人。

朝は放射冷却でめちゃくちゃ寒かったけど、すぐにお日様が現れまして今年一番の陽気の中で釣りをさせていただきました。

天気最高♪

『オマエなに見とんねん!』

とみぃちゃんまんが言うたかどーかは知りませんが・・・。

期待していた朝一の時合いは思いのほかうまくいい潮を拾えず、ワシが1匹拾っただけ。

天気最高♪

お決まりのちょん掛けゴム・オレンジ!

モワっと感から確変に持ち込めなかったんで、最後悪あがきで竿をフワっと持ち上げてフォールを入れると糸ふけが止まってフッキング。

こないだからこのパターンも何回かあるんですが、これは恐らく相当食いが渋い証拠なんでしょうね。

細かいアタリがなかなか拾いづらくなってきてます。

その後なかなかアタリでなかったものの、前日そこそこ当たったという潮になりチャンス到来。

みんなポツポツアタリながらなかなかフッキングしまへん。

そんななかスイッチ入ったんはこの野郎で・・・。

天気最高♪

天気最高♪

さっきまで全然釣れずにこんなアホづらしとったのに・・・。

天気最高♪

3流しで3連ちゃんの真鯛ターキーを達成しご満悦晴れ

明石ではハゲ松師匠と呼ばれる彼も鳴門では撃沈するはずでしたが、このあともきっちり鯛を仕留めて5枚ゲット。

次女ハゲ子のお食い初めの鯛が釣れて良かったね~♪

ニューロッドで挑んだみぃちゃんまんとひろちゃんまんも、ハゲ松師匠が連ちゃんしたビニールに戦法を変更。

ほどなくしてアタリをものにして真鯛ゲット!

よーし、全員真鯛ゲット~♪

毎回この瞬間が一番嬉しい時間。

同行者が全員釣ってくれたらあとはオマケみたいなもんっす。

そういえば、なぜか今回はゴム系よりビニール系がアタリ多かったっす。

印象としては潮がかなり澄んでたように思います。

ワシもビニールに替えまして、ゲットー。

天気最高♪

針に刺す前にちょっとビニールの切り方が雑いかな~と思いつつそのまま刺してしもたんですが(笑)

普通に食いました(爆)

その後はダブルも~♪

天気最高♪

結局アタリ少ないながら5枚ゲット。

本当に辛抱の釣りですが、鳴門の真鯛はスレ方がなんとも言えないいじらしさで毎回苦しみの中に光を見るようなドMにはたまらん世界です(笑)

なにはともあれ全員釣れて天気も最高、楽しい釣行になりました。

天気最高♪

そしてそのあとは釣った真鯛はほっちらかして・・。

炭火焼鳥『花房』さんへ。

先日、まっちゃんさんが琵琶湖で仕入れてきたビワマスなる魚をいただきまして、これを料理してもらうにはここしかないってことで持参。

琵琶湖にしか生息しない固有種らしくその味も絶品と聞いてましたんで興味津々。

キレイに処理して冷凍された状態のもの。

天気最高♪

見るからに気品がありますなぁ。

そしてお奨めの料理法、ルイベでいただいてみることに。

天気最高♪

オレンジがかったピンク色の身がセクスィですやん♪

たまりまへん!

パクリっ食事

『と、とろけるぅ~!』

いやホンマ絶品でした。

淡水魚とは思えない脂の乗りと風味は普段いただいている海水魚とはまた一味違う味わいで感銘を受けました。

まっちゃんさんありがとうございました!

天気最高♪

こちらはフライ。

これも最高でしたよ~。

もちろん焼き鳥屋さんなんで鳥もいただきましたよ。

天気最高♪

天気最高♪

肝刺しと鳥カラ。

いつもホンマうまいっす。

景気も悪いしこんな寒い毎日なので、焼鳥食べて鍋でもしてもらって、日本酒でもいただいて寒さをぶっ飛ばしましょう!

是非みなさんも『花房』さんへ行かれましたら、このブログを見たってお伝え下さい。

たぶんサービスとしていつも以上に色々喋ってくれると思います(爆)

ライオンの話は必聴びっくり

実話かファンタジーかなんなんかわけの分からん世界に悶絶ですよ~。


さてさてみなさんもインフルエンザにはくれぐれもお気をつけいただきまして、寒さにも負けず美味しい魚を釣りに出かけましょう!

炭火焼鳥『花房』

住所:加古川東高等学校東側 加古川市役所近く
営業時間 火~土 18:00~23:00
       日    18:00~22:00
定休日  月曜日(釣りに行ってます)
電 話  0794-27-7676







同じカテゴリー(マダイ)の記事画像
今年は真鯛好調です。
明石タイラバ3連チャン♪
2017年もよろしくお願いいたします!
年末年始はマダイでドーダイ?
2016屋久島釣行その2
2016年屋久島釣行♪
同じカテゴリー(マダイ)の記事
 今年は真鯛好調です。 (2018-01-20 11:05)
 明石タイラバ3連チャン♪ (2017-04-12 10:50)
 大寒ですってー! (2017-01-20 16:15)
 2017年もよろしくお願いいたします! (2017-01-06 17:22)
 年末年始はマダイでドーダイ? (2016-12-30 10:04)
 2016屋久島釣行その2 (2016-04-12 13:03)

この記事へのコメント
鳴門骨があるマダイも魅力やけど、ビワマスが…さぞかし美味しかったことでしょうね。
 あの、ざくっとした食感のルイベが口の中でとろけ始めたときを想像しただけで、よだれが出てきます。
Posted by kouji at 2013年01月26日 11:02
koujiさん

今の時期の真鯛も絶品ですが、淡水魚を食べる機会が少ない我々には目から鱗の味でしたよ!
たぶん冷酒でいくのがツウなんでしょうね。
いやぁ、また食べたいっす~。
Posted by 管理人 at 2013年01月26日 11:18
ライオンの話に興味があります。w
Posted by みい at 2013年01月27日 15:19
みぃさん。

今度直接聞いてみて~♪

いや、聞かん方がえーかもー(爆)
Posted by 管理人 at 2013年01月27日 15:40
先日は、お疲れさまでした(^_^)v
結構厳しかったけど、鳴門の鯛も楽しいですね!天気も最高やったし!(^_^)v
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

この場をおかりして、みいさん、ひろちゃんマンさんありがとうございました!
また、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 明石の釣りバカ船頭 at 2013年01月27日 16:50
明石の釣りバカ船頭さん。

こちらこそお疲れさんでした!

厳しさの先に見えるあのなんとも言えない希望のような幻のような・・・・。

それが見えた君はやっぱり変態です(笑)

また変態な釣りに行きましょう♪
Posted by 管理人 at 2013年01月27日 17:28
わしも連れてけぇ〜‼
Posted by k-5610 at 2013年01月28日 10:28
K-5610さん。

行きます?

まぁ、僕らよりよっぽど変態やから耐えられると思いますけど~(笑)
Posted by 管理人 at 2013年01月28日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気最高♪
    コメント(8)