ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

2013年06月15日

大人の遠足でっせーww

いやぁこの3日ほど急に蒸し暑さが増してきましたね。

夏はすぐっ、そこ、サンクス~♪

どーも、100人に一人の変人ワダゲルゲっす。

このところタコ釣りが楽しくて、中でもタコエギでの船タコがいい感じっす。

市販のものではどうしても陸っぱりでしか使えないので、色々工夫しながら自分なりに改良して使ってますが、色々課題は多いです。

で、タコ関係はまたテストを重ねながら報告できることもあると思いますので後日書くとしまして。

昨日は香川県(惠優丸さん)にキャノンテイルのテストをしに行ってきました。

大人の遠足でっせーww

先日のビッグフィッシングの取材と同じくエイト玉津のビッグ2とワシを含めたビッグ3。

店長→ほんまにエライ人
友ゲルゲ→顔がデカい
ワシ→態度がデカい

そういうビッグ3ですねん(笑)

さらにはタイはタイでもあっちのタイの方が専門ですねん!のはっちゃん(爆)

そして、みなさんお待ちかね。

瀬戸内海に笑いの雨を降らせる男、レインメーカー天才くん!

ま、ホンマはもう一人参加予定でしたが痛恨の寝坊ww

しゃーなしに5人での釣行になったのであります。

えー、ちなみに。

行きの車内では今日も天才くんが笑いの雨を降らせてくれるやろなという話題で持ちきりでした。

大人の遠足でっせーww

テンヤボーイ&キャノンテイルの組み合わせからスタート。

大人の遠足でっせーww

天才くん瞑想中。

さて小豆島方面へ走って釣り開始。

台風もそれて本当に素晴らしい天候。

開始から数流し目。

着底した瞬間にクククっとなって巻いてみたらなんかキスっぽい感じやったんが、そのまま巻いてくると途中にタイに変わったような感じで初ヒット♪

キュッキュッキューっとしめこんでいい感じ。

足が変な感じでクロスしてるのはナゾですけどーww

船頭さんが気づいてなかったんで、引き抜いときました(笑)

40cm前後のヤーツー。

大人の遠足でっせーww

カメラマンが天才君やったんで、角度わーるーいー!

大人の遠足でっせーww

キャノンテイル・新色のシキシマハナダイでした。

そのあともういっちょ!

大人の遠足でっせーww

今度はこちらも新色の真っ白!

この2枚はスピニングでちょい投げして若干斜めに引いてのバイト。

でも少し二枚潮で糸の出方がおかしくなるので難しかったです。

友ゲルゲはアタリ連発するもののバラシたりしてましたが、さらにアタリを出して初ヒット。

大人の遠足でっせーww

大人の遠足でっせーww

大人の遠足でっせーww

一匹目から余裕で60UP!

職人タイカブラTG・鳴門ワカメスペシャル♪

やはり鉄板カラーですね!

その後はたまーにアタる感じでしたが、なかなか良いアタリが少なく釣果も伸び悩み。

大人の遠足でっせーww

大人の遠足でっせーww

大人の遠足でっせーww

移動中は爆睡タイム。

それでもポツポツとアタリが出始めまして。

前回の取材時同様取り残されるかと思われた店長でしたが、今回は3人目に脱出!

大人の遠足でっせーww

だいたい1匹釣るとバタバタバタっと釣っちゃう人でして、このあとワシが電話で長々捕まってる間に3枚まで数を伸ばしてはりましたー。

ついでにその間にはっちゃんもゆでダコのように真っ赤に日焼けしながらボーズ脱出!

アタリまくってたみたいですが、なかなか針掛かりせずようやく1匹。

大人の遠足でっせーww

キャノンボーイ60g(黒アワビ貼り)&キャノンテイル・瀬戸内レッドの組み合わせ。

まぁ、放っといても釣ってくれる人なんで余裕っす♪

えーっと。

さてさて。

この時点でたぶん9時とかそんなもんやったんかな?

5人中4人はタイげっと。

残るはそう・・・、天才くんやん♪

天才くん劇場の幕が開いたのあります。

大人の遠足でっせーww

釣れても釣れなくても、メシは旨いぜ天才君。

はっちゃんと店長は順調にアタリを出して『うわー』とか『うぎゃー』とか騒いでおります。

ワシと友ゲルゲもたまーにアタって騒いでますが・・・。

天才君昼前の時点でアタリ1回?2回?

休まず巻いてるし、タックルも一緒やし、普通まぐれでもアタるでしょーよ?(爆)

大人の遠足でっせーww

ワシは気分転換で巻いてた職人タイカブラTG遊動式の限定カラーで3枚目。

さらにこの時期イチオシのソリッド系カラーの中でも特にオススメのダークグリーンでもう一発。

大人の遠足でっせーww

ナイスサイズばっかり!

このあたりでダークグリーンがアタリまくったのでみんなダークグリーンを付けたらやっぱり天才くん以外はアタリまくり(爆)

もうどうなってんのかわけわからん感じになってきましたww

しかーし、天才くんに待望のアタリ!

コツコツ頭振ってるぞーーー!

タイやーーー!

大人の遠足でっせーww

えーっと、えらいフグっぽいタイですねぇ?

そんなにみんなを笑いの渦に巻き込みたいんかー!

この時点でお昼で、さらに時間は刻々と・・・。

これいつものパターンのやつですやん!

最後の最後まで天才くんだけ沈黙で、船長が気を遣って延長してくれてやっと釣るやつですやん!

だいたいいつも2時くらいに釣るもんな(笑)

もうそれやったらはよ2時になってくれーい!

と。

お!お!おー!

キターと言うたもののなんかオカシイ。

ワシがさっきグチ(イシモチ)釣った時のタタキ方とそっくりやし、それまたグチやでー!

と冷やかしてましたら。

本当に笑いの雨が降りました(笑)

え?

大人の遠足でっせーww

チャリコ?いやカスゴ?

逆にそれのんが難しいでっしゃろ?

もうえー加減にしてくれー!腹よじれるー!(爆)

さすがにヤバイかなーとか言いながら巻いてましたらワシにヒット。

なんか引きがちょっとちゃうなと。

場所的にはアコウかも?と船長。

期待してあげてきたら~。

大人の遠足でっせーww

大人の遠足でっせーww

海のブラックバスことソイさん。

しかも余裕で50UPの久々に見た巨ソイ♪

アコウの方が嬉しかったけど、この時期食べるならソイの方が断然美味しいって船長もおっしゃってましたし、何より引きが凄かったので楽しめました~。

こいつもキャノンテイル・ダークグリーンで!

ソイのバイトの仕方はヘッドから丸呑みするのがパターンで、だいたい親針がガッツリ掛かってます。

えーっと。

話がそれましたけど、この時点で2時半。

天才くん、もう帰るで?ガーン

もはやさすがに無言。

どーする?天才くん。

そこでさっきまで瀬戸内レッドでフグとカスゴを釣った天才くんがキャノンテイルのブラックを装着!

ダークグリーンと並んで夏場の瀬戸内で鉄板のカラー!

そして。

ついに。

やってくれましたー!

大人の遠足でっせーww

おケツぷりぷり天才くん。

大人の遠足でっせーww

やっとこ釣ってくれましたー!アップ

ほんま船長もホッとしてくれたと思います(笑)

ワシもこんだけイジりたおして、このままボーズで帰られたらさすがにこんなブログ書けませんから~!!グー

そして呪縛から解き放たれた天才くんはもう1匹追加!

実は天才くんをこれだけイジりながら朝に1匹釣っただけで止まってた友ゲルゲ。

いつの間にか天才くんに抜かれてたわけですが(笑)

最後にきっちり1匹追加。

店長もソイゲット!

最後にカブラを巻いてたワシにもチャリコヒット。

大人の遠足でっせーww

30cmくらいだったのでリリース。

と、最後はバタバタバタっと全員ゲットで締まりました。

今回も本当に遅くまで頑張っていただいた船長に感謝!

そして笑いの雨を振りまいてくれた天才くんに感謝(爆)

もう次回からは昼2時から竿出してくれー!テヘッ

いやー、しかし気の合う仲間と行く釣りは本当に楽しいもんです。

また次回、お楽しみにー。

大人の遠足でっせーww

結局リリースサイズを含めて船中25枚。

このところの釣果より幾分悪いとはいえ、文句なしでしょ。

大満足の釣果でした。

福本船長いつも天才くんのせいで遅くまですいません(爆)

次回は運転だけしてもらって港で待っといてもらいますんで安心してね~♪

タックル
ロッド:G-KUDO MARE light ENGAGE
ベイトおよびスピニングなど
リール:シマノ・クラド300H・リョーガbayジギング・ツインパワー4000PGなど
PE:0.8号から1号
リーダー:フロロ3号から5号
キャノンボーイ45gから60g
テンヤボーイ45gから60g
キャノンテイル各色
職人タイカブラTG45gから60g・鳴門ワカメスペシャルなど




同じカテゴリー(キャノンボーイ)の記事画像
明石タイラバ3連チャン♪
2016屋久島釣行その2
くーまもんもん♪
超限定!夏のキャノンボーイフェア♪
そういや(笑)
春らしくなってきたでーい♪
同じカテゴリー(キャノンボーイ)の記事
 明石タイラバ3連チャン♪ (2017-04-12 10:50)
 2016屋久島釣行その2 (2016-04-12 13:03)
 くーまもんもん♪ (2015-08-23 14:47)
 超限定!夏のキャノンボーイフェア♪ (2015-08-14 10:26)
 そういや(笑) (2015-06-10 20:41)
 春らしくなってきたでーい♪ (2015-04-25 10:00)

この記事へのコメント
お疲れ様でした(^_^)

全く前回と同じパターンですやん! ほんま天才ですよね(爆)
Posted by ひろちゃんまん at 2013年06月15日 17:14
ひろちゃんまんさん。

デジャブですデジャブ。

もうえー加減笑われへんくらいになってきてますよー。

次回またお楽しみに~ww
Posted by 管理人 at 2013年06月15日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人の遠足でっせーww
    コメント(2)