2013年07月22日

いい感じ♪

毎日暑いですねー。

プロ野球もオールスター戦を迎え今週からは後半戦へ突入。

夏真っ盛りから秋への序章といったところでしょうか。

どーもこんちくわ、明石の玉三郎ことワダゲルゲっす。

今回も旬のシロイカを釣りに行ってきましたよーニコニコ

網野のファルコンさんにお世話になりました。

とても気さくで癒し系の船長さんですね♪

いい感じ♪

そして今回はこのオッサンの介護もしなければならないのであります(爆)

さてさて当日は波っ気があり結構アタリを取りづらい時間もありましたが、日没からは入れ乗りハート

正直何やっても釣れるパターンに入ってしまった感じで、手返しをどれだけうまくできるかの勝負になりました。

いい感じ♪

下にハリミツの墨族鉛スッテ10号or13号を装着、上にはオッパイスッテやその他浮きスッテを1本。

序盤は下の鉛スッテばかり乗ってましたが、途中からはどちらにもまんべんなく乗りましたねー。

そして今回も試してみたかったキャノンヘッドのリグを投入。

今回はスッテバージョンにしてみましたよ。

いい感じ♪

やっぱり入れ乗り~♪

個人的にはエギ装着よりスッテ装着の方が好きかなーニコッ

順調に釣れてもうお腹いっぱいだったので、後半は帰りの運転のためにも一眠り車

他のみんなは12時までみっちり頑張って、3桁達成した人もいましたよー。

ワシは85匹ほどかなー。

小型は全部沖漬けにして、そこそこのサイズのやつは10匹ずつジップロックへ。

いい感じ♪

去年のアオリイカシーズンにしもちゃんまんからもらったジップロックが最高にえぇ仕事してくれてます。

普通のチャック付き袋だとイカを触ったあとのヌルヌルで結構チャックが閉め切れてなかったり時間掛かったりと面倒ですが、本家ジップロックは最高っす。

袋もしっかりしてて穴もまず空きませんねチョキ

ここまでしてれば帰ってからも結構楽ちん。

人にも配りやすいっすねーパー

さてさて今回もロッドはイカメタル(鉛スッテ)専用のものを使用しましたよ。

思ったよりも使いやすくていい感じでした!

G-KUDO MARELIGHT ENGAGE IMG(イカメタルゲーム)

ガイドへの糸絡みが少なくて、ロッド自体の軽さとしゃくり抜けの良さもあって非常に快適びっくり

興味のある方は是非一度ホームページなどで詳細確認してみてくださいねー。

さぁ、日本海はシロイカ真っ盛り。

暑さにも、虫にも負けず頑張りたいですねー!

同じカテゴリー(その他)の記事画像
メバルぼちぼちだー。
4月でっせ~♪
わくわくどきどきドリーミン♪
2017年もよろしくお願いいたします!
オリジナルパーカー発売開始でーす♪
2016屋久島釣行その2
同じカテゴリー(その他)の記事
 メバルぼちぼちだー。 (2018-02-20 11:02)
 4月でっせ~♪ (2017-04-01 17:01)
 わくわくどきどきドリーミン♪ (2017-02-24 17:37)
 2017年もよろしくお願いいたします! (2017-01-06 17:22)
 オリジナルパーカー発売開始でーす♪ (2016-12-27 18:58)
 2016屋久島釣行その2 (2016-04-12 13:03)