ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

2014年05月24日

ワキャヤマ大人の遠足。。。

みなさんこんちくわ。

いよいよ明石に本格的なタコシーズンがやってきましたね。

昨日までほとんど釣れなかったのに、今日からやたら釣れる。。。

これほんまタコの不思議なところです。

職人タコテンヤも予想外の反響にびっくりしているところですが、なにはともあれ今年もいつものように明石が盛り上がるのはうれしいことです。

さてさて昨日は久しぶりに和歌山まで大人の遠足に行ってきましたよー。

おなじみの4人(笑)

たぶん30代・40代・50代・60代?

こんな集まりなかなかないでしょうww

和歌山は御坊のほうまで伺いましていざ出船。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

まずはひとつテンヤでN村さんがまず1匹。

フエフキ?その後これがめっちゃ釣れるので、名前は『アイツ』になりました。

今回は船頭さんからのお誘いでひとつテンヤやタイカブラでの可能性を探りたいということで色々な道具を持ち込んで挑んだわけですが、さすがの魚影の濃さでひとつテンヤのエサは落とすたびに何かがかじっていました。

そんな中、一人ジギングで頑張っている横でまたもやN村さん。

今度はでかそう!

ワキャヤマ大人の遠足。。。

ちょっと写真が暗いですがオオモンハタ!

本命のハタ、しかもグッドサイズが幸先よくヒット。

その後ひとつテンヤ組はみんな絶好調!!

大半がアイツやオジサン、エソばっかりですが、大きく竿が曲がると・・・。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

変なオジサン・・・いやオオモンハタのほうね(笑)

そしてこれは予想外でしたが、ひとつテンヤにカワハギ釣れまくりww

ワキャヤマ大人の遠足。。。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

しかもナイスサイズばっかり!

正味こればっかり狙っても成立するレベルです。

そしてワシはエソいっぱいとシロサバフグを釣ったくらいで若干焦り気味(汗)

そんなワシに追い打ち?

ワキャヤマ大人の遠足。。。

こ、これは!

ワキャヤマ大人の遠足。。。

石鯛びっくり

船頭さんが石鯛も釣れるとは言ってたものの、まさかこんなグッドサイズが!

しかーも。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

巨匠まで!!

これはますます焦るぞ・・・。

でもなんとなく釣れそうな感じはしてたので粘り強くジグをしゃくってましたら・・。

ワシにもキターーー!

ナイスサイズのオオモンハタ。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

AKC相変わらず強し!

ワキャヤマ大人の遠足。。。

48cmくらいでしたねー。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

次はこちらも鉄板のヒラジグラで小さめのんゲット!

ワキャヤマ大人の遠足。。。

N村さんはひとつテンヤでゲット!

ワシもルアーで結果は見たのでキャノンボーイ&エビエサのハイブリッドフィッシングにチェンジ♪

ワキャヤマ大人の遠足。。。

アカン、釣れ過ぎる!(笑)

タングステンの特性を活かしてあまりフォールでのバイトにこだわらず、着底させてからのタダ巻きでガンガンヒット!

この釣りかたが一番よさそう♪

そして本日最大もドーーン!

ワキャヤマ大人の遠足。。。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

キャノンボーイ丸呑み!

ワキャヤマ大人の遠足。。。

なぜか全身青のブルーマンワダアバターでパチリ。

釣り応え抜群!

ワキャヤマ大人の遠足。。。

そして〆は雑炊、ちゃう。

コンドーさんが釣ったエソを船頭さんが捌いてくれて刺身で試食。

ん?

ん!

んん、うんまい!

これはうまいびっくり

きちんとした料理方法だとこんなにうまい魚なんですねー。

びっくりビックリ

そして充分釣れたので帰港。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

小型はリリースしてもこれだけあれば大満足。

楽しい釣りができました。

帰りに船長の奥さんがされているお店でチャンポンをご馳走になりのんびり帰宅。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

が、ふと思い出して。

帰り道にあるもう一人の巨匠のお店に顔を出してご挨拶。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

忙しそうにされてて何よりでした!

そして帰宅後に大活躍したキャノンボーイのヘッドを引っ張り出してきて・・・。

ワキャヤマ大人の遠足。。。

販売用に隠してたやつを次回自分で使うために早速組み上げてしまいました(笑)

かなりパターンが分かったので次はもうちょい効率よく釣果を(カワハギの数をww)伸ばせそうな気がするぅぅー♪

あると思います(爆)

そんな大人の遠足でございました。



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2016屋久島釣行その2
2016年屋久島釣行♪
ズッドーン♪
明石の船アオリ。どや?どや?
オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)
そろそろお魚ちゃーん♪
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 大寒ですってー! (2017-01-20 16:15)
 2016屋久島釣行その2 (2016-04-12 13:03)
 2016年屋久島釣行♪ (2016-04-04 10:24)
 ズッドーン♪ (2015-10-10 10:16)
 明石の船アオリ。どや?どや? (2015-09-21 10:03)
 オーマガイガーファンクル・秋2015(笑) (2015-09-15 18:47)

この記事へのコメント
凄いですね~ほんまに。船はポイントの根にアンカー射っての釣りですか?流しながらアチラコチラで釣れたわけではないっすよね?う~和歌山行きたい。。
Posted by kubota at 2014年05月24日 14:56
kubotaさん。
たまにはこういう釣りもいいもんですね。
船はドテラです。あちらこちらで釣れる感じで面白かったですよー。
Posted by assist-hookassist-hook at 2014年05月24日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワキャヤマ大人の遠足。。。
    コメント(2)