ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

2015年09月15日

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

みなさんこんちくわ。

イヤォ!

オヤィ!

なんだかんだでバタバタでブログ更新さぼってごめんなさい。

船釣りフェスタにはめちゃくちゃいっぱいの方に寄っていただきまして感謝感謝です。

シーズンが終わってしまった船タコですが、タコの恋人はまだまだ人気を実感しました。

来年に向けてまだまだ引き出しを増やしますのでお楽しみに~♪

さてこの週末から週またぎで怒涛のなんやかんや(笑)

とりあえずサラーっとww

まずは10日木曜日には久しぶりに地元明石は魚英さんでジギング。

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

フックはスパイシーのLミドルを上でLショートを下に装着。

ジグはゴーへのスキャナーとオーナーの撃投ジグレベルを中心に!

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

必死のパッチで頑張ってなんとかサワラゲット!

スキャナーのブルピン120gを丸呑みでした!!

こちらはカルティバから新発売になってるサーベルトリガー4/0のプロトアシストフックで。

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

同等の商品はミドルスタイルJLになります。

そしてもう1匹。

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

こちらはスキャナー120gピンクオレンジで!

一番好きなカラーです♪

スパイシーとの相性も最高!

と、なんとか2匹のサワラを釣らせていただきました♪

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

明石のトロサワラまいうー♪

そして翌日は。

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

阪神に喝を入れに行きましたが、もちろんスットコドッコイな試合で早退(笑)

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

そして。

その翌日はついにスタートした半夜の船アオリ初陣♪

ちょっと例年よりスタートが早いのでどうかなー?と思いながらもこの釣りに関しては誰よりも思い入れが強いので気合は充分!

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

今年は新たにアルファタックルの瀬戸内アオリ150乗で勝負しようと思いロッドを入手。

かなり使えるよね~♪

最初は秘技ワダートマックスは封印して墨族からスタート。

こちらもマーブルサクラなんちゃら?めっちゃ好きな色なので良く使います。

しかしなんか海の色も悪いし嫌な予感。

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

嫌な予感的中♪

まるでダメ男♪(笑)

アタリ少ない・アタっても乗らん・釣れても小さいの三重苦。

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

でもケンサキはやたら多い。

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

かろうじてコロッケサイズ1杯釣れたけどアオリは以上。ちーんww

オーマイガーファンクル♪

で、翌日も懲りずに♪

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

出だしは良かった。。。

ただそれだけ。。。(笑)

ほんま今年のアオリはどないなっとんねーーーん!!

とりあえずまだちょっとシーズン的に早い気がするのと、海の水が良くなってくれたらある程度釣れてくれるんちゃうかなー?と希望的観測を持っております。

もちろん懲りずにドンドン行きますので、みなさんも是非~♪

そして明くる朝はまたもや魚英さんでジギング。

今回はツバス中心のジギングです。

好調にポツポツとツバスが釣れる中、全くアタリのなかったこの人。

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

ツバスもよー釣らんくせに。。。

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

サワラを釣っちゃう。

オーマイガーファンクル♪

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

でもスパイシーで釣ってくれたから許す(笑)

結局この日はイマイチ魚の活性悪くポツポツの釣果でした。

でもツバスのちょっと大きいやつめっちゃうまーい♪

オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)

ということで怒涛の5日間は終了です。

シルバーウィークはジギングにもかなり良さそうな潮ですし、是非皆さんも美味しい魚を釣りに行ってみてください。

スパイシーやミドルスタイルJL・JH等をフロントに付けて、テールにはスロースタイルのシワリやホールドの3/0から4/0が最近のトレンドです。

明石の状況はエイト玉津さんやルアー館明石店さんなどに聞いてみてください。

的確なアドバイスがもらえますよー♪



同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2016屋久島釣行その2
2016年屋久島釣行♪
ズッドーン♪
明石の船アオリ。どや?どや?
そろそろお魚ちゃーん♪
ジギング釣果情報でーす。
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 大寒ですってー! (2017-01-20 16:15)
 2016屋久島釣行その2 (2016-04-12 13:03)
 2016年屋久島釣行♪ (2016-04-04 10:24)
 ズッドーン♪ (2015-10-10 10:16)
 明石の船アオリ。どや?どや? (2015-09-21 10:03)
 そろそろお魚ちゃーん♪ (2015-08-12 08:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)
    コメント(0)