ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ

2012年09月17日

初めチョロチョロ中ぱっぱ。

また台風が微妙なコースを通過していますね。

沖縄の皆さんはいつも本当に大変だと思います。

本州に直撃しないのはありがたいようですが、そこそこの台風がちょくちょく来たほうが本来はいいとテレビでもやってましたね。

北海道のヒグマがやせ細ったり、アオコが大量発生したり・・・、関東では渇水も深刻ですし。

特に太平洋側の海水温などには大きな影響を与えるものなのですね。

台風が来れば来たで大変ですし、来なければ来ないでこれまた大変なのは日本という国の宿命ですか。

さて、明石のジギング最前線です。

最近は以前ほど数が出るジギングにはなっていないですが、コンスタントにハマチが数本拾える釣りにはなっています。

今回も明石浦『魚英さん』で出船。

相変わらずの大人気でとてもにぎわっています。

今回の隣には『喋りだしたら止まらない』かっぱえびせんのような男(爆)、ちとむ氏

朝から好調に釣ってはりました。

私はいつも必殺ジグAKCのゼブラグローでまたもやシオげっと。

なぜかシオに効くような気がしてきました♪

その後はハマチぽろぽろタチウオぱっぱ。

ついでにハマチのお兄さんも。

初めチョロチョロ中ぱっぱ。

こちらはマサムネ95gでしたね~。

となりのかっぱえびせんさんも相変わらずの元気さでなんやかんや釣ってます。

初めチョロチョロ中ぱっぱ。

赤金のジグwithライトスタイルKMでしたね~。

後半はタチウオ狙いで。

こちらもえびせんさんが入れ掛かり!

ブランカのピンクでしたよ。

もちろんそれが切られたあとはチーンとしてはりました(爆)

私はコーモランのプライアルジグにチェンジしてから好調。

ポツポツと釣らせてもらいました。

初めチョロチョロ中ぱっぱ。

プライアルジグ80gのフルグローに紫のホロを貼ったやつが人気でしたね~。

結局ハマチ・シオ・タチウオと遊ばせてもらって充分満足。

今ならそれなりにハマチは釣れそうっすよ~。

初めチョロチョロ中ぱっぱ。

初めチョロチョロ中ぱっぱ。

ほんでこのシオっちゅうヤツはめちゃんこウマイですな~。

クセもなく脂の乗りもほどよくてめちゃくちゃ高級感ありますよ~。

良く引く、食べても美味しい明石の魚を是非みなさんも釣りにお越しくださいね~。

釣行時はライフジャケット必着でお願いします!




同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
2016屋久島釣行その2
2016年屋久島釣行♪
ズッドーン♪
明石の船アオリ。どや?どや?
オーマガイガーファンクル・秋2015(笑)
そろそろお魚ちゃーん♪
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 大寒ですってー! (2017-01-20 16:15)
 2016屋久島釣行その2 (2016-04-12 13:03)
 2016年屋久島釣行♪ (2016-04-04 10:24)
 ズッドーン♪ (2015-10-10 10:16)
 明石の船アオリ。どや?どや? (2015-09-21 10:03)
 オーマガイガーファンクル・秋2015(笑) (2015-09-15 18:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めチョロチョロ中ぱっぱ。
    コメント(0)